効果的に使うために|大型犬用のフィラリア予防薬ならレボリューションがオススメ!

大型犬用のフィラリア予防薬ならレボリューションがオススメ!

効果的に使うために

透明なカプセル

大型犬用のレボリューションはとても頼りになる成分が含まれており、たくさんの飼い主から高い評価をされている予防薬です。
そんなレボリューションですが、より効果的に使うために注意しなければならないこともあります。
使い方を間違ってしまうとせっかくのレボリューションの効果を弱めてしまうだけでなく、副作用を出やすくしてしまう恐れもあるので、注意事項はしっかり覚えておきましょう。

大型犬用のレボリューションは既にお話したように、スポットタイプの予防薬です。
含まれている有効成分は皮膚から吸収されますので、レボリューションの効果を弱めてしまわないためにも、大型犬用のレボリューションを投与してから2日から3日間はシャンプーを控えましょう。
2時間後であればシャンプーをしても大丈夫だといわれていますが、より効果的にレボリューションを使いたいのなら2日か3日ほどの期間を空けることをオススメします。
シャンプーしないと気になるという場合は、レボリューションを使用する前に先にシャンプーをしておきましょう。

また、フィラリア予防薬はフィラリアに感染してしまっている犬に投与するとアナフィラキシーショックなどの危険な症状が出る恐れがあります。
レボリューションでフィラリア予防を行う場合は、まず飼っているペットがフィラリアに感染していないか検査をしてもらいましょう。
大型犬用のレボリューションを使うのはフィラリアに感染していないことがはっきりしてからにするように気を付けましょう。
もちろん、飼っているペットの体重と身体の大きさに合わせたレボリューションを使うことも忘れてはいけません。
大型犬用のものを小型犬に投与するなどのことをしたら副作用が出やすくなってしまうので、絶対に飼っているペットに適したレボリューションを使うようにしましょう。